メギド72っき

メギド72のプレイ記録を残していきます。 主にVH,EXの攻略を予定しています。

はじめまして

はじめまして大学生のhamatankです。
 
ちょうど一年前にメギドをやり始めました。引き直しガチャだけ回して遊ぶつもりだったんですが……。面白すぎました
電車での移動中、空コマなどの暇な時間にすこしづつ、お小遣い程度に課金しながら緩くやっています。

最近、所持メギドも増え、攻略できるクエストの幅が広がりました。
なので、自分の攻略情報を載せることで攻略案の一つとして参考にしていただければと思います。
ただし、どうにも攻略できないクエストは潔く諦めます!緩く続けていきます。
よろしくお願いいたします



以下は、まだやっていない人に向けて。

このゲームはどのクエストも攻略方法を複数取れるように設計されています!(と思います。)
最適キャラがいなくても、そのキャラを使わない攻略方法は結構あります。

また、レア度という概念はなく、何かの下位互換となるようなキャラも存在しません。
キャラが増える=戦略が増える->選択できる攻略方法が増える!なのです。
つまりキャラが当たれば、何でも大当たりです。

試行錯誤して考えた作戦を試す。ダメだったら修正してまた試す。これを繰り返せば大体のクエストはクリアできちゃうんです!なんと素晴らしいことでしょうか。
スマホゲーでよくある、「最適キャラ以外お断り!」のノリはありません。ぜひ、プレイしてみてください。